一歩も出てないけど、家の中では歩き回ってる。

 

 

 

こんにちは!ひーままちゃんです!

 

 

連日大雨ですね〜

一歩も外に出ておりません(^_^;)

雨の日は散歩してないのですが、したほうがいいのかな??

どうなんでしょう(^_^;)

 

 

息子君はこの前生後9ヶ月になりました!

 

離乳食は後期に入り、遂に3回食が始まりました!

 

作り置きもしていますが、3回も用意するの正直大変です(^_^;)

 

離乳食作っただけで普通のご飯も作った気になっちゃうので、大人のご飯が日々日々手抜きになりまくってます(^_^;)

 

またパクパク食べてくれると作る気概にもなるのですが、、、なかなか食べてくれず。

 

というかそれ以前に完食したことが少ない。。1、2回程度??

 

最近は椅子に固定しようとすると身をひねって抜け出そうとしたり、イナバウアーして拒否したり。。(チャイルドシートやベビーカーもめっちゃ嫌がるように)

 

素直に食べてくれたら楽ですが、大体は途中で飽きて片手にハイハインを渡したり、解放して歩き回りながら食べさせています。

 

正直これでいいのか‥?って思っちゃってますが、こんなもんだろうと自分に言い聞かせてます(^^)

 

 

 

実はまだ一度も子育て支援センターに行ったことがないのですが、晴れたら行ってみようかなと思っています。

 

その時はまた感想を書いてみようかなと思います!

 

 

以上、ひーままちゃんでした〜