9ヶ月検診。

 

 

後期検診行ってきました〜(^^)

 

9ヶ月〜11ヶ月対象と書いていたので、9ヶ月中に行ったのですが、予約日当日、役所からもらっていた問診票を入れる封筒に10ヶ月がおすすめって書いていたことに気づきました(^_^;)

 

普段は自分で予約するタイプは後回しにしてしまう方なので、早くしとかんと!と思って予約したのですが、、、まじか!ってなりました(確認大事)。

 

どうやら発達の成長が著しい時期が10ヶ月だそう。

 

まあ問診票に書かれていたことは大体クリア出来ていたので発達面は大丈夫だろうとのことでした\(^o^)/

 

ただ、息子君はちょうだいはなんとな〜くできるんですが、ダメって言ってもやり続けちゃうので、先生にたずねると「まだ追いついてないだけ。今後成長したら追いついてくるだろうから、気にしないでね。」とのことでした。

 

あとは股関節の柔らかさや、左右の手の反射などを調べて、無事終了。

 

そうそう

体重は8240㌘

身長は68.5㌢

で、やっぱり身長は小さめでしたが、成長曲線のカーブに沿っているから安心してねーだそうです(^^)

 

待っている間ひたすら喋りまくってた息子君。最近は踏ん張り立ち?をよくするようになってきたので歩くことも近いかも?!

今後の成長に期待大!

 

 

以上、ひーままちゃんでした!