【晩御飯】パンガシウス

 

 

大きいスーパーに行く度に、ず〜〜〜っと気になっていた『冷凍パンガシウス』。

 

白身のフライ(惣菜)を2日続けて食べるくらいに旦那が好きなので家でも作れるんじゃないかと思い、購入してみました!

 

が、揚げ物が多くなっていたので、今回は余っていたうなぎのタレで、蒲焼にして食べてみました!!

 

 

見た目からかなり淡白そうなパンガシウス。(写真撮り忘れ)

冷凍で1キロ入り。25cm程の大きさで5つはいってました。

 

ベトナムやタイなどで取れる魚みたいで、私が買ったのはベトナム産です。

また、アメリカでよく食べられているそうです。

 

 

冷凍魚なので、1日前から冷蔵庫に移して解凍…したんですが、うちの冷蔵庫はよく冷えるのか、なんかちょっと凍っている…。

 

気にせず調理。

 

熱したフライパンにパンガシウスを乗せ、焼き目がついたところにうなぎのタレと酒を1:1で混ぜたものを加え、煮詰めていく。

ということをしたかったのですが、やはり若干凍っていたので水が出まくりで焼き目がつかず。

 

気にせずタレ投入。

後、煮詰めました。

 

できたのがこちら。


f:id:hi-mamachan:20210906202252j:image

 

センスがない自覚はあり。

小ねぎでも乗せればよかったと後悔。(冷凍している小ねぎもあるけども、こういうのにかけてもいいのか謎。味噌汁とかアツアツ料理にしか使わない)

 

 

そんなことより味!

結果!!!

 

 

 

 

 

 

 

美味しい!!!でもちょっと薄い?

 

処理をしていたら多分もっと美味しかった(笑)

うーんズボラ…(´-`)

 

タレが美味しいっていうのもあったと思いますが、身自体クセがなく、フワフワした食感でした!

 

 

フライにしたい!バターソテーも美味しそう!煮付けもいいかも!(柔らかいからちょっと崩れるかも)

 

鍋はどうなんでしょう??色々便利に使えそうな予感。

 

値段も安いしこれは今後も買いですね。(1キロ単位で、いくらだったか覚えてないけど。。。)

 

今度は本命のフライに挑戦してみようと思います〜(*^^*)