鼻の頭がかゆい。

 

 

こんばんは!ひーままちゃんです!

 

 

今!猛烈に!!鼻の頭が!!!

 

痒い!!!!

 

 

私は以前から小鼻の周りが赤かったり、吹き出物ができたり、そのせいで痛むことが多々あり。。

 

調べた結果、脂漏性皮膚炎だと思っていたのですが(素人判断)、、今回はお風呂上がりにワセリンでクルクルとマッサージしていたら急に痒くなってきたのでもしかしたらワセリンが原因かも。。。

 

もしくはお風呂上がりろくに保湿をせずにワセリンをつけてしまったからなのか。。。

 

そういえば昔に職場で一緒になった看護師さんに「ワセリンは保湿剤じゃないから、それだけで済ますのは良くないよ」と聞いたことがありました。

 

ワンオペでお風呂に入れるとなかなか自分の保湿は適当になってしまいますよね。

できるだけ今後は気をつけようと思います(^_^;)

 

 

以上、ひーままちゃんでした〜