【SHEIN】こどもの歯ブラシ【購入品】

お久しぶりです!ひーままちゃんです! 約半年ぶりの更新になります! (コンスタントに更新を上げている方々益々尊敬いたします。。。) 最近はInstagramやYouTubeでみかける【SHEIN】というネットショップが気になって、色々購入していました。 韓国系の海…

【離乳食】テーブルは皿です。

どーも、ひーままちゃんです! 涼しくなってきたかと思えば、まだまだ暑い日が続きますね! とはいっても朝は少し寒いので、布団を被って欲しい母VS何が何でも秒で蹴っとばすorつかみ飛ばす息子君。半袖ロンパースに腹巻き+気付いたらタオルケットで今のとこ…

【晩御飯】パンガシウス

大きいスーパーに行く度に、ず〜〜〜っと気になっていた『冷凍パンガシウス』。 白身のフライ(惣菜)を2日続けて食べるくらいに旦那が好きなので家でも作れるんじゃないかと思い、購入してみました! が、揚げ物が多くなっていたので、今回は余っていたうな…

9ヶ月検診。

後期検診行ってきました〜(^^) 9ヶ月〜11ヶ月対象と書いていたので、9ヶ月中に行ったのですが、予約日当日、役所からもらっていた問診票を入れる封筒に10ヶ月がおすすめって書いていたことに気づきました(^_^;) 普段は自分で予約するタイプは後回しにしてし…

鼻の頭がかゆい。

こんばんは!ひーままちゃんです! 今!猛烈に!!鼻の頭が!!! 痒い!!!! 私は以前から小鼻の周りが赤かったり、吹き出物ができたり、そのせいで痛むことが多々あり。。 調べた結果、脂漏性皮膚炎だと思っていたのですが(素人判断)、、今回はお風呂…

一歩も出てないけど、家の中では歩き回ってる。

こんにちは!ひーままちゃんです! 連日大雨ですね〜 一歩も外に出ておりません(^_^;) 雨の日は散歩してないのですが、したほうがいいのかな?? どうなんでしょう(^_^;) 息子君はこの前生後9ヶ月になりました! 離乳食は後期に入り、遂に3回食が始まりまし…

乳首噛まれる。激痛。

こんにちは!ひーままちゃんです! 息子君も生後8ヶ月も後半になり、下の歯2本、上の歯4本生えてきました(^^) 歯がムズムズするのでしょうか、色んなものを噛み噛み噛み噛み。 棒状の人参にかぼちゃに赤ちゃん煎餅、おもちゃにメガネに引き出しの取っ手まで…

赤ちゃんの便秘。うちの子の場合。

こんにちは!ひーままちゃんです! 以前にちょろっとだけ、息子君の便事情について載せたのですが、今回はもう少しだけ当時のことを詳しく書こうかなと思います! おしりふきストック。そんなにいらない? - ひーままブログ まずはじめに、息子君ですが、生…

【行ってきました】安満遺跡公園

こんにちは!ひーままちゃんです! 家族3人で高槻市にある安満遺跡公園に行ってきました! 本当はびわ湖バレイに行くつもりだったのが、皆で寝坊をして、、、時間の関係上また今度に。。着くのが閉店ギリギリ(^_^;) というわけで、以前から主人が気になって…

生後7ヶ月。成長が心配(過去)

こんにちは!ひーままちゃんです! 息子君、この前生後7ヶ月になりました^^ 身長と体重をお風呂前に計測したのですが、 身長64センチ・体重7.8キロでした。 うーん、小さい! 標準体重はクリアしてますが、身長がなかなか伸びてくれてません。ギリライン下(…

おしりふきストック。そんなにいらない?

こんにちは!ひーままちゃんです! こどもの消耗品ストックしてますか?? 私はしてます!! むしろしすぎちゃいました!! 特におしりふき!! 1ケース(80枚×24パック)丸々!!! 全然使ってないから開けるのは随分先になりそうです(^_^;) なのでちょっと…

離乳食全然食べないので好きにさせてみた

こんにちは!ひーままちゃんです! 生後7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の息子君ですが、離乳食全然食べません(^_^;) Gerberのライスシリアルはまだ食べてくれるんですが、他の食材だと5口程度であとはイヤイヤ…。 一日だけならまだしもこれが毎日だとイラッとするんで…

授乳ライトは3COINS

こんばんは!ひーままちゃんです! 最近3COINSのベビー用品が話題になってますね! 雑貨類はもちろんのこと、私もかぼちゃパンツやらおやつ入れなど、度々購入しております^^ 最近またベビー用品を購入したのですが、中でもいちばんのお気に入りが『LEDムー…

生後7か月。総合的におむつはGooN派。大賞はムーニー。

こんにちは!ひーままちゃんです! 皆さんおむつは何を使っていますか? 我が家では現在、布おむつと紙おむつを併用して使っております。とはいっても最近は布おむつ1紙おむつ9くらいの割合です。 我が家が使用している紙おむつ 現在はメリーズのMサイズテ…

冷凍チョコパイの日

こんにちはー。。ひーままちゃんです。。 最近は暑くて、もうまるで夏のようですね^^; 冷凍チョコパイが美味しく感じられます。。 生後7ヶ月の息子君、最近夜泣きするようになり寝不足がつづいてるせいか体調を崩しかけてます。。 やる気がでず今朝は冷凍チ…

Gerber社のライスシリアル。最強説。

こんにちは!ひーままちゃんです! 我が家の息子君も7か月になり離乳食も中期にはいってきました! とはいってもストックがまだあるので4,5日はゴックン期のものを使う予定です。 そういえばこの頃はGerber社のライスシリアルにお世話になりっぱなしです…

はじめまして!ブログはじめます。

はじめまして!ひーままちゃんです! 去年の11月に男の子を出産し、新米ママになりました! このブログでは新米ママとして経験したことや、気付いたこと、試したことなどなど、、、皆さんに紹介していきますね。 このブログで書きたいこと 妊娠中のこと 出産…