【行ってきました】安満遺跡公園

 

 

こんにちは!ひーままちゃんです!

 

家族3人で高槻市にある安満遺跡公園に行ってきました!

 

本当はびわ湖バレイに行くつもりだったのが、皆で寝坊をして、、、時間の関係上また今度に。。着くのが閉店ギリギリ(^_^;)

 

 

というわけで、以前から主人が気になっていたという安満遺跡公園へ!!

これがめっちゃよかった!!

 

子連れの方もたくさんおり、人工芝もあり、日陰もあり、中にはポーネルンドというこども施設もあり。。。

(ポーネルンドは今回は使用せず。0〜3歳までみたいなので次回行きたい!)

 

特にお外にある人工芝がとっても良かった!!


f:id:hi-mamachan:20210719115703j:image

 

以前に別の人工芝が敷いている所に行ったことがあるのですが、そこはチクチクして動けなくなっていました。

 

ここはそこまでチクチクしないし、日陰と風が通るので暑くもなく、本人はハイハイを楽しんでました^^!

 

 

それと終わりかけてはいたのですが、丁度フリーマッケットをしていたようで、お値打ち玩具を2つGETしてきました\(^o^)/

 


f:id:hi-mamachan:20210721142408j:image

↑どちらも1000円

 

木の工具セットが特に嬉しい(^^)

遊べるようになるのが楽しみです(^^)!

 

 

公園と付くからにはもちろん、遊具もあったのですが、まだ小さいことと、あと途中からものすごい大雨になったので行っていません(^_^;)

 

3歳まではポーネルンド、3歳からは公園というふうに長い間お世話になりそうな場所です(^^)

 

 

 

 

以上、ひーままちゃんでした!