生後7ヶ月。成長が心配(過去)

 

 

こんにちは!ひーままちゃんです!

 

 

息子君、この前生後7ヶ月になりました^^

 

身長と体重をお風呂前に計測したのですが、

身長64センチ・体重7.8キロでした。

 

うーん、小さい!

 

標準体重はクリアしてますが、身長がなかなか伸びてくれてません。ギリライン下(泣)

 

それに!

 

実は体重が先月と一緒なんです。。。

 

出産当時ですが、2692㌘の41㌢で産まれました。周りの助産師さんからは小さめ君だね〜と呼ばれちゃっていました^^;

 

私自身が低身長なもんで、男の子だしちょっと心配です。。(ちなみに夫は高身長。身長差30超えのでこぼこ夫婦)

 

 

 

 

↑という記事を先月書いてたのに下書きのままにしちゃってました!!

 

改めまして、、、

息子君生後8ヶ月になりました(笑)

 

今の身長体重はこちら↓

体重7.9キロ←0.1キロアップ

身長は月末に予防接種なので、その時に(^_^;)

 

やっぱり体重の増えが少ないかと思います。

ただ、最近はつかまり立ちやハイハイをよくするようになり、運動量が増えました。

 

そして色々調べた結果、標準内かつ極端に体重低下していなければOKっぽいです。

(ただし、素人判断なので、次回予防接種時にかかりつけ医に聞いてみようと思ってます!)

 

伸びない、増えない月もあるらしいのですが、何分初めての子なのでどうしても気にしてしまいますね〜。

 

でも、過度に気にせず、今後の成長を楽しみにします(^_^)(本当はちょっと心配!)

 

 

以上、ひーままちゃんでした!