Gerber社のライスシリアル。最強説。

 

 

 

 こんにちは!ひーままちゃんです!

 

我が家の息子君も7か月になり離乳食も中期にはいってきました!

とはいってもストックがまだあるので4,5日はゴックン期のものを使う予定です。

 

 

 

そういえばこの頃はGerber社のライスシリアルにお世話になりっぱなしです。。

これのおかげで苦手だった卵を進めることが出来ました。。

 

 

たまたまよく出たから完全母乳できたのですが、きいた話、どうやら完母だと鉄分不足になるそうです。

鉄分不足になると脳の障害がおこるとか。。。こわいですよね(泣)

 

 

注意してみないといけない時期は乳児期後期になる9か月あたりですが、6か月頃から持っていた鉄分はなくなるそうです。

 

 

うちは鉄分不足予防に購入しましたが、胃腸を整える効果もあるみたいです!男の子だけど便秘ぎみな息子君。。。嬉しいことにこれを食べるようになってから便秘も解消しました^^非常にいいうん○をしてくれます!臭い!!(…私も食べたら治るんですかね;…)

    …これを書いてる最中もどうやらモリモリしたみたいです(嬉しいけども)

 

 

 

もちろんこれだけに頼らず他の食材も使っていきますが、お湯でさっと溶かすだけなので今後も長~~~いお付き合いになりそうです^^

 

 

 

 以上ひーままちゃんでした!